« 【不倫を辞書で引きますと】 | トップページ | ガチじゃダメなんだよ、タヌキにならなきゃ »

2018/03/27

【何で、後ろばかり向いてるかなぁ】

国会の証人喚問をチラチラと見ておりましたが、何で、あんな、前時代的な、「晒し上げ」を、いつまでもやっているのでしょう?

あの証人喚問で何かを解決したいという意図は、国会議員の方々に本当に有るのでしょうか? ワタクシ、単に、「不正を追及している俺、カッコイイ」と自惚れしているようにしか見えません。特に、やたら高圧的になる某政党の方、威圧感で押すという戦法は、ある意味、ズルイと思うのでございます。

呼ばれる人ってのは、だいたい、証人喚問のような質疑応答に慣れてない人が多い。一方、国会議員というのは質疑応答がお仕事。テレビ中継が入る緊張感の中、クロウトがシロウトを威圧で追い詰めちゃいけませんねぇ。

しかも、訴追の可能性がある事項は答えなくてもいいというきまり。そりゃ、当然だ。弁護士もいない場所で黙秘権も使えないなんてことが有れば、公開処刑でございます。結局、国会の証人喚問は、何ら問題解決には機能していない(キッパリ)。国会議員のパフォーマンスの場所でしかないのでございます。

しかもですよ、アメリカは関税で責め立てる、ロケットの国は何やら韓国・中国・ロシアと裏工作をやらかしている雰囲気がプンプン。日本、四面楚歌じゃん! 今、一番危険なのは、政治の空白期間が出来ること。ほんと、国有地の忖度なんぞに関わってる場合じゃねぇ!

国会は、まず、予算案成立を目指すべきでしょ。そして、野党は政権交代なんていう「夢」を見ているかもしれませんが、与党の支持率が下がっても野党の支持率が上がらないということは、国民は「与党を信用出来ないけど、野党はもっと頼りない」と思っていることは明白。その現実を、野党はもっと受け入れないとね。

話を証人喚問に戻しますね。この国有地の問題は、明らかに裁判所に任せるべき事項でございます。国会が貴重な時間を割いてまでやる事でございません。ここで提案なのですが、アメリカみたいに、裁判のテレビ中継を認めてしまうというのはどうでしょうか?

アメリカは、国民が注目している裁判だと、テレビ中継が入り、全米に「生放送」されるのでございます。もうそろそろ、日本でもこれをやりましょう。一般視聴者向けの国会の証人喚問と違い、専門用語がバシバシ飛び交う裁判になるでしょうが、それを分かりやすく説明するのがマスコミのお仕事でしょ。

国会は、未来を語る場所。過去の事件をいつまでも蒸し返すのは時間の無駄。お裁きは裁判所に任せて、国会議員の方々には、もっと、もっと、現実を、そして未来を語ってほしいものでございます。では、では。

|

« 【不倫を辞書で引きますと】 | トップページ | ガチじゃダメなんだよ、タヌキにならなきゃ »

コメント

久々!失礼致します!
どーーーーしても書き込みしたくなりました!
3月27日の記事!全くもってその通りです!!!
正に!ココ!

>今、一番危険なのは、政治の空白期間が出来ること。ほんと、国有地の忖度なんぞに関わってる場合じゃねぇ!

…新聞社とテレビ局が国勢について報道しませんからねw
都合悪いらしいwww

アベナイカクをつぶせば良い!とか思わされているジジババ多いのは…情報源がTV地上波と新聞しかない弊害。
電波オークションしてしまえばイイのですが→
憲法改正同様野党(と、言う名の何処かの手下グループ)が色々難癖引き延ばしするのが解かってるから鬱です><

現状日本内閣が潰れて一番喜ぶのは「何処か」
早く!多くの日本人が気がついて欲しいです!
もうソロソロ新たな日本国指針を打ち出して進むべしだと強く思います。

薫ママ様!
お仕事も大変だとは思いますが!
身体御自愛くださいませ!
そして!引き続き全うな独り言!してくださいませ!

投稿: P@ | 2018/03/28 18:42

5月12日の件!
またまた同意致します!

性別変更願望症候群!
それで良いと思います!
つか!はよ!そういうジャンルでお話してあげて!
医療!

>「マイノリティ(少数派)を支援している俺、カッコイイ!」、こんな風潮が世の中に溢れております。同時に、そのマイノリティを批判したりすると、「弱者イジメ」として猛烈な反駁(はんぱく)を買ったりいたします。多数派も少数派も同様に批判出来て初めて、世間一般の「共感」が得られるのだと思いますけどねぇ。


マイノリティを支持している俺=それが正しい!的な風潮は現況のオールドメディアが作ったものだと私は思います。
反対も賛成も!両方の報道してくれよ。ホント。
マイノリティが偉い!って方がしんちゅうしんかん等々の皆様の都合良いからって…でももうウンザリです。
現在放送法4条無くして電波オークション!って言われちゃってるから余計に変更報道というか嫌がらせしてるのはわかるけど!(怒

薫ママ!毎度の書き込みで!ウザイかもですが!
独り言は本当に楽しみにしてます!^^
自分みたいに書き込みしていないけど!
賛同されている方々は多いと推測します!(◎´∀`)ノ

投稿: P@ | 2018/05/14 19:07

またしても!こちらに書き込みを!

LGBTの件!Tを分けるのは激しく同意!
内容が全然違うモノ!

>トランセクシャルの人は、自分を客観的に評価し、自分の心の性に関係なく、「よりトラブルが起きない選択肢」を選ぶべきでございます

仰る通りです!
八百万の日本の時代的には折り合いつけてきた訳で。

差別じゃー とか言っちゃって
LGGTを政治的に利用する輩が嫌です!
それに乗っちゃう『罪にない人』が感化されてしまいませぬように…と思います。

投稿: P@ | 2018/10/25 19:07

う!
上記 LGGT 間違い!
LGBTです!スミマセン!

投稿: P@ | 2018/10/25 19:08

11月15日のコメントに!

ちょっと違っておりますよ!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1582.html
『秀吉の朝鮮出兵』
こちらの話の方がスッキリ納得できる筈です。
韓国は日韓併合の事実をも認めたくない。
韓国民には侵略されたんだーーー!と言い続けた方がシビリアンコントロールしやすいんでしょう。
事実を知らない、知らされていない韓国の一般民はある意味気の毒だと思いますけどね。


(大東亜戦争時韓国は日本だった=つまり韓国は日本と戦っておりません。日本国の一部だったからインフラ整備等々もなされた事実は現韓国を1束にするには邪魔な話です。近世は北朝鮮と統合する腹でしょうか?在寅さん?)

残念な事は…上記理由にて引き続き日本は韓国の愚弄対象である事です。
日本国内だってそうですが…
そういう歴史観を叩き込まれた人々を説得するのは中々骨が折れます。→バリバリK産党員と話しして何度脱力した事か(苦笑w

ちょっと話逸れます!
左巻きの皆様(グローバリストというベキか?)は現代史を知らない根投与がー!
と言いますが…
日本現代史とは…教科書、憲法も基本的には
「強い日本が存在してもらっては困る人々(グローバリスト&K産系)」が基本結託して作成したものです。
全てはナショナリズム系と言われる「自国を愛する」皆様理論は…ぶっちゃけ一団体が儲ける為には都合が悪いから。
これを言い始めちゃうと…例えば旧ソ連とアメリカの冷戦も実は嘘だった事がバレちゃうし。コレも事実が表立っては都合が悪い。
(そこでグローバリスト達の新たな攻撃口頭が『歴史修正論者』がーーー!なんですが。更に話長くなりそうなんで端折ります。)

余談ですが…最近 徴用工 とか言ってますがあれは 募集工ですしね。日本報道メディアも色々オカシイと思います。
日本国にはスパイ防止法がまだ制定されていません。

だから特に地上波メディア及び某A新聞社初めとする一般紙媒体にもコウサクイン沢山いらっしゃるんですね。

投稿: P@ | 2018/11/17 19:24

毎度毎度!またお邪魔します!
ウザイかもですが本日のコレ→

>ワタクシの腰痛は、どうも「骨系」でも「神経系」でもなく、「筋肉系」

もう一個あります!
腰痛の要因!
腎臓の動きがあります!
病気じゃなくても!血圧に関係する腎臓は腰に関与大!

水分(酒とかジュース以外でできれば 水)少ないと腰やられますよ!実は冬の方が水分調整難しい!
浮腫みが足にある(無くても足が冷える・なのに上半身は熱い とかは実は同等!)は要注意です!

他の対処方法もモチロンあるのですが
実際ママにお会いしてないので!ここでは端折ります!

投稿: P@ | 2018/12/12 17:33

https://matomedane.jp/page/27626

池袋の自動車事故→
なんか変な忖度多すぎです。

投稿: P@ | 2019/04/22 17:04

毎度毎度!でございます!

薫ママの 腰が~ という独り言を読んで!
以前申し上げました様に水分不足は避けてくださいね!

座位→
騙された!と思って実行して頂きたい事は
『左のお尻だけ1センチ2センチに折りたたんだタオルを挟む』です!タオルじゃなくてもいいんですが。
ちょっと左のお尻が上がる程度です。

極端に左のお尻が上がるほどの高さは出さないでください!ちょっとでイイんです!

解説は難解なので端折りますが!
長時間座位から立ち上がる時「あ、腰が痛てて…」という風だったらこの方法で軽減するかと思います。

投稿: P@ | 2019/06/13 17:09

迷いましたがまたしても書き込み失礼致します!


顔だけ汗→
実はヘソからしたの水分循環悪いです。
下肢は汗出ないし?もしかしたら?冷えてるか浮腫み出ますか??
座位が長いの…良くないのですが…
(例の謎の方法は引き続き有効)→左お尻だけ高くする方法

座位の時に足上げ下げをこまめにやるのは一応良いです。
気力あれば足指動かす系も良いと思います!
→ネットで検索すれば色々出てきます!

それから
スポーツドリンク系減らして水(ちょっと塩入れる)増やすのも腎臓には大事です。
筋肉系じゃなくて腎臓系が腰の不調にある場合は多いので。
スポーツドリンク系もジュース系も糖分多いので
腎臓の負担かかるんです。
少し頭の片隅にでも入れておいて頂ければ幸いです。

投稿: P@ | 2019/07/01 19:42

うわわわわ!言い忘れました!

顔から汗→
加齢と共に(個人差あり)汗腺は退化します。
お気になさるのであれば!
…非常に古典的な方法ですが…
『汗をかかない下肢、腹中心に』
乾布摩擦毎日されますれば汗腺刺激になるので!
今まで動かなかった汗腺開きます。
これは継続必要です。
(満遍なく全身から汗が出る様になれば長湯できますし
(サウナも辛くなくなると思います!

あとはご承知の通り!
昔の皆様(着物通常の時代)にならって
『帯締める。(腹部胸部の適度な圧迫)』
対処療法ですが。

安倍外交実は良くやってますよ。
歴代総理大臣では断トツだと思います。
日本国内の『(報道したくない事は)報道しない自由』のテレビ新聞が悪意ある報道しているだけですよ。

投稿: P@ | 2019/07/03 17:10

>どうせ戻ってこない竹島なら、くれてやりましょう。その「今後、竹島を日本の領土として主張しない」という宣言の見返りに、徴用工問題、慰安婦問題もチャラにする。被害者への補償は韓国国内でやってもらうのでございます

ダメですよ。これ。
既に日韓請求権協定で保証は韓国国内でやってもらう事になってました。
それ、なんでダメになったか?
その件の向こうの言い草は
「感情が許さない」です。
細かく決めようが決めまいが関係ないのです。

ちなみにその時に韓国に渡した『被害者補償金』は個々に渡されず韓国内で使われたのです。
興味あれば「ぐーぐる先生」で調べてください。

あと慰安婦問題をたきつけたのは朝日新聞。
嘘だったとのち謝罪してますが紙媒体では小さな声でした。長くなるので端折ります。

細かく決めてもアノ国は『反日無罪』だから。
尖閣にも毎日毎日中国が来てるのに
日本の(地上波と新聞)メディアは報道しない自由。
一体何処の国の味方なんですか?

吉本芸人とその会社の報道とか!
諸々日本国周辺の事に気が付いて欲しくないメディアの忖度かと思ってしまいます。
いや、忖度だと思います。

投稿: P@ | 2019/07/25 16:33

あいちトリエンナーレの件
公金で表現の自由?アートだ?それはダメです。
個人でやるのは良い。
自腹切って民間でやれば良かったんです。
原一男監督がかつて撮った『ゆきゆきて、神軍』みたいに。

あと何故か一般報道されてるのは慰安婦像の事ばっかりみたいだけど

昭和天皇を焼く動画とか
特攻隊員の皆様の寄せ書きを使ったカマクラみたいな展示物とか 何故それらを地上波報道しないのか?
年配者が明らかに騒ぐ事やらないのは何故でしょうね?

誰が本丸かワカリマセンが
アートというよりどっかの国寄りの意図的な政治活動と示唆されてもしょうがない。

投稿: p@ | 2019/08/06 17:45

仰向けに寝ます。
多分この時点で何処かが痛いので立膝でOK!

①バスタオルを縦二つに折るか着物の帯を用意する。
(腹周りの大きさによる)

②肋骨下部から腰椎上部にかけて①を巻く。
お腹上部で締められる様に 背中に①を置いて上部(腹側)に布類が出る様にする。
カタカナの コの字を90度旋回した感じ。

③両膝を立てる。
④腹を締める感じで①を ぐーーーっと左右に引っ張り息を吐きながら
立てた両膝を右か左に倒して(出来る範囲で良い)30秒ぐらい静かにする。
逆も。

内臓系じゃなくて
筋膜系で腰痛が軽減するかもしれません。
説明が伝わると良いですね…

投稿: p@ | 2019/08/25 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【何で、後ろばかり向いてるかなぁ】:

« 【不倫を辞書で引きますと】 | トップページ | ガチじゃダメなんだよ、タヌキにならなきゃ »